2002/12/30 [月] ただいまっ。

ただいまって、自分のHPに云うのもいかがなものか。

いや別に、どっか行ってたとか、実家に帰ってたとかいうわけではなく、最近某チャットに朝までいってることが多かったので。。

先日整理したクワ・クローゼットでしたが、今日は、8頭のタカサゴノコをプリンからプラケに移しました。プリンはコバエが大量発生していたので、マット総取り替え。1頭が3令になっていたような気がする。(←何せ初めての種なので、よく分からないが、1頭だけ体つきも頭幅も大きかったので。)
あと、頂き物の国産ノコ3頭のうち、小プリンに入っていた1頭を大プリンに移しました。2令ですが、卵巣が見えたような?(←これまたKwAのアテにならない判別ですが。。)
タカサゴノコの幼虫は、国産ノコの幼虫にくらべ、おしりが大きいような気がしました。あと、国産ノコの幼虫はミヤマ幼虫に較べ、シワシワでなーんか頼りない赤ん坊(←色のことではない)みたいな感じ。幼虫でもいろいろあるのねーと感じた。意外とミヤマ幼虫とオオクワ幼虫は一瞬似ているんだなーと今更ながら思いました。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ