2003/03/18 [火] ノコ幼虫!

もう、どうしましょって感じで。

成虫の最低限のゼリー交換とキリフキしかできない日々でございまして。。。そんでも昨夜、シンペーさんから頂いたままのケース(プリンカップやコンビニのおつまみケース)に入っていた3頭のノコ幼虫を、ミニプラケ仕切つきに移動しました。いや、ケース的にはプリンでも充分なのですが(あれは350CCかな?)、マットが劣化していたので追加したというところ。
3頭のうち、大きな1頭を計りましたところ10g←まあまあなのかな。
あとの2頭は多分5g程度でしょうか。そんでも小さい方の1頭は大分黄色くなっていて、こいつは、前蛹化しそうか?
(もう最近、何をもって前蛹なのかわからなくなってきているKwAでゴザイマス(^^;;。

仕切プラケに対し、3頭と半端なので、10gの方はゴージャスに仕切はずして入れてますよ。(ミヤマ対策で、マットとミニプラケだけはたくさんあるKwAですから。)

小さいノコもまたよろし。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ