2003/03/22 [土] よかったあ。

昨日、KwAが誤って掘り出してしまった蛹室&前蛹ミヤマ、
苦労して埋め戻ししたのですが、今朝は違う場所に移動していました。そこで再度蛹室を作る模様。

(某所で質問したら、「この位の色の前蛹なら、まだ自力で蛹室作り直す(サイズは縮んじゃうけど)」とのことでした。※えりママさんありがとうm(_ _)m)

蛹化&羽化促進のため、本日はちょっと買い物してこようと思います。

--

追記:10〜12度キープできれば、このまま♀に餌やらずに休眠継続できるそうです。(15度越えると活動してしまう)しかし、KwAんとこでは無理と判断。それでも比較的低温で活動抑えられるというと、やはり納戸かなあ。。。ということで、♀をまたまた移動。



<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ