2003/04/02 [水] テキストその3

昨日から、KwAの隣の席(職場)に、関連会社から転籍してきた課長が座っておりまして、会社ではネット三昧ができなくなりつつあります。。。
で、今日出社すると、転籍T課長とKwAの席の間に、これまた転籍してきたオオクワ♂がおりました。って、←これ、前々からT課長がKwAにくれるって言ってたオオクワね。おととしの10月に羽化した、わりと立派なアゴをもった59cmの国産オオクワ君です。名前は伝七くんだそうです。(アゴでヨヨヨイをするそうだ。ほんとか?)

それはいいんだが、今日からKwAのサイトのCGIが全く動いていないので、とりあえず日記はテキスト打ちしてストックしております。

帰宅後、伝七君をケースにうつし、アルキデスヒラタのダニ取り(←ダニ取りスティック使用。もうほとんどいなかったので、その後ヒラタは通常ケースにもどしました。)

ミンダナオネブト、まだ卵もありますが、2〜3頭2令(?)の幼虫もいるようです。ケース外からは20頭くらい見えますね。そうそう、♂成虫が地上に1頭いたので、こいつは別ケースの方へ移動しました。

人工蛹室の蛹をチェックしようとしたら、もう一つの菌糸ビンのオオクワ幼虫も蛹化していました。ゆうべは前蛹だったので、まさに今日蛹化しましたね。しかし。。。こっちも♀でした。。(結局、seeさんに頂いたのは♀2頭だった)。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ