2003/04/11 [金] ミンダナオその後。

ケースの外から見える卵にペンでマークしておきましたが、彼らも孵化したようです。先に孵化していた幼虫は2令以上になっているものもいます。そろそろ意を決して、とりあえず広いケースに移します。

人工蛹室に移した2頭のタカサゴノコ幼虫のうち、生き残った方もどうもダメっぽくて。。マットにいったん戻しましたが、脚が動かない。。でも蛹化するでもなく。。これって前蛹なのでしょうか?(でも前の1頭はこんな感じで☆になってしまったし。。)露天っぽくマットで蛹室のようなくぼみをつくり、とりあえず様子を見てみます。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ