2003/04/21 [月] 皮のクワ。

またまた陥穽に落ちてしまったKwAですが。。。

日曜は家族と小樽に行って来ました。
で、某所でちょっとした物をみっけちゃいましてね。。

輸入物玩具のコーナーで、英米のパペットメーカーの製品をずらっと置いてあるトコがあって、そこに、クワガタのパペットがあったんですね。しかも、オトナの手がすっぽり入るくらいの、合皮製(←だと思う)のすんごいやつで、手にはめると、まるでライダーマン(←年バレ)みたいになっちまう^^。
上の娘に装着してもらって撮影↓。



中に3つの輪ッカがあって、真ん中の輪で大アゴを、左右ので脚を動かす。しかも脚はちゃんと昆虫の6足歩行のように動くという。年甲斐もなく遊んでしまいました。
一瞬欲しくなった。でも\2,900だったので。千円台なら買っちゃったかも(おい、買ってどうするんだ。。)
で、家に帰ってyahoo USAで検索したら、


This Stag Beetle puppet stands ready to defend its territory. Featuring realistic movement, he has fully articulated legs and pincers. Just slip your hand inside, under the wings, put your fingers into the three rings inside and pull. You'll be amazed at the lifelike action! This Hand Puppet is 15 inches long.

って書いてありました。
「このクワガタムシのパペットは、自分のナワバリを主張して立ち向かっているトコっす。脚と大アゴがフル稼働!前翅の下っかわから手を入れて、内側にある3つのワッカをひっぱってごらん。生きてるみたいに動くからびっくりするよ!大きさは15インチだよ〜。」ってとこか。ちなみに24ドル95セントでした。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ