2003/05/12 [月] 5/10・11...

タカサゴノコ♂、やはり人工蛹室で5/10(土)午後羽化。兄弟ノコ♂ほどの大きさはないですが、オアシス蛹室だったので、所々じっくり見ることができましたよ。アゴ起こしたり。。。(所要で飛び回ってたので写真とれませんでしたが。)

孵化したHBオオクワ幼虫、なんとか育ってるようです。実は最初に見つけたとき、あまりにも予期してなかったので。。。うろたえて、右手に持ってたキリフキで幼虫にキリ吹いちゃって(爆)、ちょっと心配してたのですが。

土曜の夜は、よさこい作業から現実逃避して、クワ部屋の片づけなんぞしておりまして、ミンダネも最終的に全部発掘しました。最終頭数、151頭(ー_ー)。。TOPページの里親募集、KwAが忙しくて対応できないのでいったんお休みになりました。なんか今、頭回らなくてこれ以上オークションとかに出しても失礼しちゃいそうだし。それでもだいぶ減ったんですがね。。。残りはやはりスズムシ状態で飼うかな。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ