2003/05/18 [日] 連日の、

木工作業(地方車)で、腰が痛いす。

トビムシプラケが増えてきたので、きのうは成虫のマット交換をしました。人からもらったクワカブ成虫用マット(腐葉土)があったので、普段しない電子レンジ過熱殺菌なんぞをしまして。(まるち●さんMLを見てて、皆さんちゃんと殺菌作業とかしてるんだなあと反省しましてね(^_^;)。)
クヌギマットとちがって、過熱してもシイタケの臭いがしないですね腐葉土は。ちょこっと土の臭いがするだけなので、シイタケあまり得意じゃないKwAむきです。小さな発見。

孵化したてのオオクワ幼虫、木どかしてあまり見るのは良くないと思い、しばらくほおっておいたら、見えなくなっていました。。。消えてしまったか。。。潜ったのか。。。。よさこいが終わったら割り出ししてみます。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ