2003/06/29 [日] 山岳警備隊、異常なし。。。。(^_^;)

今日は、“千歳のゴッドハンド”チーさんとS山に行く予定でしたが。。。あいにくの雨&低温で中止になりました。残念。

 どっちみち早起きしてしまったので、本格的な振りになるまで、ちょっと見てこようとKwAひとりでS山へ。実は、KwAのいつも使う登山道入り口のほかにもう一つ入り口があるので、今度チーさんとご一緒出来るときのための、まさに「下見」です。
 8時過ぎに現地(と言っても車で数分)に着き、入山してみると、こちらの方が登坂より平地を歩ける部分が多く、雨で地面はそれなりに濡れていましたが、樹冠がおおいかぶさっているのでKwAはさほど濡れることなく、時々パラパラとふる程度の中を歩き回っていると、時間が経つに連れ多様気温も上がってきて、雑虫もちらほらと出てきました。。いちばん多かったのはカタツムリで、やはりクワ発見には至りませんでしたが(^_^;)。
 結果・・・天気さえよければ、OKって感じです。山道沿いの木は枝が払われちゃってるようですが、9割以上が広葉樹の雑木で、歩き易さも加えて考えると、KwA的にはここが近辺では一番の場所ではないかという気がします。今年はこのまま、ここ攻めてみます。

--

去年この山で見つけたスジクワ♂、今日ケースをチェックしたら、前足の符節が2つともなく、動きも緩慢になっていました。寿命ですかね。娘が悲しがるので、早く次のスジクワをゲットしなくては。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ