2003/07/15 [火] Macダウン。個人情報漏洩の危機?

職場でコピペしております。
金曜夜中から自宅パソコン(Mac)が原因不明のダウンです。いや、原因はだいたい分かっているのですが、OSのはいったCDを見つけることができず、修復をかけられずにいます。なんせ起動しない。まいったもんだ。
で、オフ会も近付いているのにこの状態なのであせっております。最悪、奥さんマシンを使うこともできるのですが、夜はほぼ仕事中なのでなかなかそういうわけにもいかず、何より、KwAの個人情報が奥さんに漏洩してしまう(←このHPも秘密なのである)ので、最後の手段にふみきれず、ゆうべもOSCDを探しておりましたが見つかりませんでした。。

遅まきながら本日、職場にて後輩からOSCDを借りる手配をしました。でもって今、超小文字でこれを打っております。7.21の段取りも進んでいないし、メールもチェックしないとたまってるんだろうなあ。。重大な連絡が入っていたらマズイので今日は出来るだけ職場小窓&職場小文字を活用したいと思いますが。。仕事が。。。(とグチってても進まないので。。)

とりあえず、週末フラッシュ、いってみます!

7/11(金)※雨上がりの翌日。
帰宅後、娘を連れ、M山ふもとのピンポイント灯火チェック。カタツムリ&ナメクジ&ワラジムシ&ハサミムシ&ゴキブリしか居ず。

7/12(土)
午後からS山の、KwA未踏の散策路を歩く。途中、樹液の出ているミズナラを発見。しかし、木の表面が湿っている程度で、虫が集まるほどではない。とりあえず根元の土・枯葉を掘って探してみるが、ミミズしか発見できず。

7/13(日)
夜、思い立って、A山の公園でピンポイント灯火チェック。予想通りクワガタ発見。大きめの中歯型のコクワ♂。。。しかし、運悪く地面を這っている間に踏まれてしまったらしい(X_X)。残念なのは、腹部を踏まれていたのですがまだ動いていた(!)ことで、どう見ても直前にKwAとすれ違った人が踏んだように思えることです(なんせここはトイレなので往来が集中しています)。A山の灯火はクワ向きの林からは少し離れたところにあるのですが、周りが真っ暗なのでわりと有望な場所だと思っていた通りでしたが。
--
と、こんなところでした。問題はS山ですね。今回の散策で、KwAの家付近の側では難しいという結論に達しました。さて、オフ会はどうしよう。。
--
続いて、クワ棚の状況。

●先日羽化したミヤマ♀、ホワイトアイ?と思ったのですが、その後だんだん白→グレーになってきてしましました(COVAさんのおっしゃる通りでした)。しかしまずまずの大きさでとても元気。
●ミンダネ最終報告。37(41頭?)個のプリンカップから、♂16頭、♀14頭が無事羽化しました。うち、追加で人工蛹室に移した1頭、★になった分と勘違いしてKwAが処分しようとし、寸前に生きている分だと気付いたのですが(おいおい)、羽化の最中に乱暴に扱ってしまったので★になってしまったみたい。。。。ゴメン。。。
●ミヤマ人工蛹室の♂、色も変わって最終段階。今日羽化しそうです。
--
以上、週末フラッシュでした。さて、ひと仕事したら次はメールチェックします。
(自宅MacはOSCD入手すれば、明日には復活できると思います。)

--
※その後、現場写真を見返してみると、7/13の踏まれたクワはアカアシだったみたいです。(実はKwAはアカアシをそれと知ってじっくり見たことがありません。飼育経験もナシ。現場ではもしやとも思ったのですが、なんせ場所が悪くてしゃがんでじっくり観察するという行為ができなかった。残念でした。)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ