2003/07/19 [土] 今日は子供サービス・デイ

といいつつ、やはり早くは起きられないKwAでした(^_^;)。
実はゆうべも、クワ世話に走ってしまいました。

15頭生まれたオオクワ幼虫のうち、大きい2頭をビンに投入しました。(最後までケースに残してたやつね。)11gと6gです。たぶん小さいのは2gもないのですが、この開きはなんなのでしょう?まあ、ビンも半年ほど保存してたやつで限界ギリギリなので、無駄にならずによかったです。

タカサゴノコ最終発掘。結果7頭中♂5♀2でした。

脱走ミンダネ、翌日発見された♀は、ケースに戻しましたが残念ながら★。。。

去年生まれのミヤマ、ケースで羽化した♂を掘り出しました!約61ミリ。まずまずです。昨日羽化した人工蛹室の♂は、今朝見たら頭部の皮も脱ぎ脱ぎしていました。よかったよかった。こちらも60ミリクラスです。♂2確保です。ブリード!
やはりこれくらいのサイズで、無事羽化してくれる方が良いですね。先に羽化した不全の一昨年生まれの♂は、まだ生きていますが可愛そう。。。大きすぎたの(75ミリ以上ある)も要因ですか。。

さて午後からは、子供サービス・デイ。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ