2003/07/31 [木] ぱっとしない。

相変わらずぱっとしない天気が続いています。「梅雨はない」と言われる北海道ですが、梅雨前線が東北あたりに停滞してると、前線の押し上げとかがあって何かと影響があるのですかね(←適当)。俗にいう“蝦夷梅雨”ってやつか。ってか今年は何日も降り続く雨ってのはここんとこありませんが。

札幌は土曜日のみ好天・気温高めになるようですが、間の悪いことにMYポルシェが(笑)工場行きなので日曜にならないと動き回れません。原チャリでMの沢あたり行ってこようかな。

--

我が家のホワイト愛子さま(♀ミヤマ)、休眠中のところを昨日観察しましたら、すっかり目が黒くなっておりました。やはりね~~。でも羽化直後の目の白さは、WE遺伝子を劣勢で持ってるのでは?とか思える状態でした(←これの姉妹がまるち●さんとこで生まれて、やはりWEでした)ので、この系統をブリードして今後様子見しようかなあ、なんて思ったり。ああ、7月もおわりかあ。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ