2003/08/03 [日] 今日は雨。

今日は雨ふり。久方ぶりのまともな雨ですね。
実は昨日、ホントに近所にミズナラの固まって生えているところをみつけまして、蹴っても収穫はなかったのですが、スズメバチは飛んでるし、ここ期待します。地形的に樹液まで届きそうもないので、ストッキング吊してみようと思ってます。今度の週末かな。
羽化不全の一昨年生まれのミヤマ、そろそろ★かな;;。。。と数日ぶりに人工蛹室チェックしてみると、頭部の皮もなんとか剥けて、こちらに向かって威嚇してくるではないですか。こんな状態でも、生き続けているんですね。それほど長い命ではないかもしれませんが。。。。オアシスから、マットに移行しました。やはり後足は利かないですが、不自由な足を引きずりながらマットに潜っていきましたよ。
↑と同腹の♀は、2月からずっと元気ですが、今日、前足の符節がとれていました。。。。実は交尾相手(成熟した♂ミヤマ)が手元にいないのです。。来週末こそは。。。それまで生きてろよー>♀。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ