2003/08/10 [日] 引き続きクワ世話。

--ただ今午前2時半です。
やっと全てのケースのメンテ終わりました。
ついでにタカサゴノコをひと組交尾させました。雄は本気で交尾してたみたいですが、メスがちゃんと成熟してるのかなあ。。
娘所有のアルキデスヒラタ♂が★になっていました。後足の符節がとれていたし、しかたないか。。ダニついたり、挟まれたりと色々とあった個体だったので、残念です。娘の希望があるので、樹脂封入標本に挑戦してみようと思ってます。
サビイロカブト♂が元気ない。。。大丈夫かな。。。

--ただいま午後6時50分です。
本日は青少年科学館の恐竜展→開拓記念館見学とコドモDAYでした。帰りに昨日のショップに立ち寄り、産卵用に中ケースを買ってきました。下の娘が久方ぶりに専門ショップに行ったのでイキイキしてましたよ。夜にはパプキン・タカサゴノコ・グラディアトール(メンガタ)をそれぞれきちんとしたケースに入れる予定。


↑※熊がいたので、とりあえず死んだフリしてみました(於開拓記念館)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ