2003/08/11 [月] 産卵セットしたよ。

--時刻は午前1時36分。
グラディアトール、産卵セット。
中ケースに底4センチほど黒土を敷き、太めの加水したクヌギ材を輪切りにして2ケとねじれた材を1本、2次発酵した微粒子マットにあまり埋め込まずにセット。現状、メスがあまり交尾しそうにないですが、同居可ということで短命を危ぶんでいれてしまいました。

タカサゴノコ、産卵セット。
中ケースに3割ほど黒土を入れ、上に4割ほどザククルビ用マット。材なし。マットはセットした後、KwAの趣味で一部黒土とクヌギを攪拌しています。きのう(いちおう)ハンペアしたペアを入れました。

パプキン、産卵セット。
♂ゴールドと♀ブルー、けんぱさんのアドバイス通り、クヌギマットに柔らかめの材を完全埋め込み。

ミンダネセット(;;。
やはり累代を絶やしたくないので(スジ失敗したらミニクワがいないとやはり寂しい。。)、♂3♀2、爆産しそうになったら離すために、チェックしやすい大プリンでセット。

--

時刻は午後10時43分。
今日は町内会の夏祭りでYOSAKOI演舞があり、公園でヨッパでした。子供達は奥さんが実家に届けたので、明日線香でもあげにいってこなきゃ。で、昼間は小雨の中、H湖周辺見てきましたが、デカイ木多すぎですね確かに。(←少しは樹種見れるようになったのですが)鬱蒼とはしてるのですが。湿度高くて早々に帰ってきました。問題は天気ですね。。。
そんなこんな云ってるうちにシーズンおわっちゃうぞー。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ