2003/09/22 [月] ミヤマ1st、玉砕。

中ケースが棚をはみ出してきたので。

今年最初のミヤマ産卵ケース、思い切って暴いてみました。一昨年の「最初の1頭(最近我が家ではエヴァ系と呼んでいる)」の産んだ唯一の♀です。
結果、玉砕でした。。。。いや、多分「ダメっぽい」と思ったのでちょっと早めですが(8月初旬セット)スペース確保のために暴いてみたのです。♀がとても積極的に交尾していたのですが、セット後1週間もたたずに★でしたからね。。体力のせいか、ケースのせいか。。。

これで、エヴァ系はとぎれてしまうのか。残るは羽化不全の♂だけだし。。。いや。まだ望みは捨てないぞ。って事で、先月くらいから動いているもと白目の♀と、不全の♂を一緒にしてみました。後足が片方きかないので♀に逃げられまくっていましたが、交尾する気は満々です。中ケースにゼリー置いて、うたた寝しながら見ていましたら、なんとか交尾しているみたいです。
実はミヤマの2ndセットは「実験ケース」なので、この2頭で3rdセットしようと思います。名付けて「エヴァ系プラスWEサードインパクト・ミヤマ補完計画」(←ありがち。しかも長ッ!)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ