2003/09/29 [月] 「ミヤマケースその2」に、幼虫発見。

 すみません、日曜日は急遽「親孝行デー」になってしまい(謎)、夜まで不在にしてしまいました。前日より地震関係等々メールその他いろいろ頂いていたのですが、すっかりそのまま、&日曜分はこれからチェックという大マズ状態です。
--
 日曜日の夜中は、自宅の狭いKwAブース(既にクワ関係でいっぱい)に、さらにテーブルをひとつ無理矢理突っ込むという荒技を行っておりました。何のためかというと、標本作業をするためです。で、引き続きそのまま標本作業(展足)にはいってしまいました。最終的には樹脂封入ですので、セオリーは気にしないでの我流展足です^^;
 いやーピンってやはり大量に必要なんですね。結局3体しか展足できませんでした;。
 そいでもって、PCも立ち上げずに(実は、PC立ち上げると仕事しなきゃならんので現実逃避してました(爆)。で、結局仕事も手つけず出社してしまいました。はは)、クワ達のゼリーチェックだけして寝ようと思ったら。。

ミヤマ2ndケース(実験君ケース)の側面に、初令幼虫発見!

--

追記。
5月に生まれたオオクワ幼虫(HB 15頭)のうち、もらわれて行ったのが蛹化したらしいです。早すぎかな?こんなもんかな?小さい♂らしいのですまなく思っています。オオクワ初めてなのとブリード時期が春なので、まさかこんな早くに蛹化するとは思ってませんでした。もしくは、我が家がやはり暖かすぎたのか。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ