2003/10/03 [金] 孵化実況など。

パプキン1stセット(幼虫4・卵5確認)を再度チェックしてみました。埋め戻した卵、1個しか孵化していませんでした。。。(現在、幼虫5)

アカアシ暴いてみましたが、生んでいる形跡なし。ちょっとはかじっているのですが産卵木。COVAさん情報をもとに、産卵木ごと別のケースに湿度低めでセットしなおしました。

スジ、まだ生んでいないみたい。セット変えた方がよいかも。。

タイワンミヤマ♀、地上に姿を現しました。符節全部とれてます。。

ミヤマ2ndケース、外からは1頭しか幼虫見えませんが、少し大きくなったみたい。暴きたいが。。。もすこし様子みましょう。
(ミヤマはなんとなくニュアンスわかるんですがねえ。ほかの産卵はなかなか様子つかめませんです。)


HBオオクワ幼虫6頭。菌糸ビンの4頭のうち3頭が蛹室をつくりはじめました。

そうそう、去年孵化ミヤマの残り幼虫(たしか2頭)のうち、1頭が蛹化しそうなそぶりを見せてます。わりと大きめの幼虫なのですがケースの底なのでちょっと危険。。とりあえずケースを横倒しにして様子見てます。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ