2003/10/18 [土] サビカブ孵化!

今日はチョコドリさんが、メンガタ・グラディアトール♂を1頭届けに来てくれました^^(チョコドリさんどうもです)。★になった♂(やたら気性荒い)に代わって、残った♀と確実な交尾を!という作戦ですが。。。産卵ケースに潜った♀の所在がつかめません。。もし産卵していたらと思うと掘り返すのも躊躇してしまい、とりあえずの同居作戦。ただこの♂もそろそろ落ちそうなので。。。おーい♀出てこーい!

サビイロカブトBケース底に見えていた卵が消えてしまいました。。。
と思ったら、いつのまにかサビカブAケースの底に卵が!と、ほかにも3頭ばかり幼虫がみえます。やった。

夜、甥っ子が遊びに来たので、注意力散漫になってるKwAのかわりにちゃんと監視してくれよ、と蛹化間近(と思われる)のHBオオクワのビンを1本預けました。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ