2003/10/19 [日] 地区内の、、、

YOSAKOIチームの交歓会(演舞やら運動会やら)があり、この寒い中、駐車場整理や会場撤収などなんだかいろいろやっておりました。

帰宅してみると、きのう頂いたメンガタ・グラディアトールがいきなり交尾中。前の♂の2ヶ月は何だったんだ、という感じです。
♀に産卵の体力が残ってるとよいのですが。

樹脂封入パート2、実験アカアシ君。気泡や浮きの問題などはまあクリアできたのですが、虫と樹脂の表面剥離の問題がクリアできません。今回は大きくて平たい分、ミンダネよりよけいに剥離してしまいました。まだ研究の余地あり。

パプキン金♂×青♀最終報告、幼虫9頭でした。卵暴いてしまった5個のうち4個孵化したです。ほかにマットから見逃してたのが1頭。先に孵化していたのもいるので大きさはまちまちです。現時点で♂と思われるのは2頭。
親の♂はその後、赤♀とブリード。現在はホッチャレ状態です。

コクワケースも割り出しました。やはりマットからの幼虫2頭のみのようです。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ