2003/11/03 [月] パプキン2

アンテ君・オオクワ君たちが活動的な昨今。昨日は20度、今日は22度もありました札幌。でも火曜日からぐぐっと気温下がるらしいです。

パプキン2割り出しました。初令1頭、2令4頭、卵6〜7個。またまた早かった。。いや、わかってはいたのですが。。

それからカワラ菌糸瓶詰め。8月に購入したブロックなのですが、実は初めて独力で瓶詰め。1ブロック(900×3本、400×1本)詰めるのに1.5時間ほどかかりましたが。先生(=けんぱさん)が良かったのでなんとか。

そいでもって発送準備などをしておりました。この時点で既に真夜中。結局HP更新はまたもおあずけです。。

そうそう、ヤマトサビクワ、メスがゼリーにへばりついてました。初めて見ました。やはりサビクワ成虫も食べるんですね。もしかしたら産卵したのかも!(←って、そう上手くいくかっ)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ