2003/11/16 [日] HP更新のために、

クワ写真(デジカメデータ)を整理していたら。
今年最初に羽化した♀のミヤマがホワイトアイ(のちに黒目)だったのの他に、最初に羽化した♂もホワイトアイだったことに気付きました今頃^^(もちろん今は立派な黒目ですが。)

あと、羽化もしてないし幼虫の姿も見えないケースが2つありまして、記録をつけるために(笑)暴いてみたら。。
1頭は3令で落ちていたようです。もう1頭は蛹化不全だったようです。。。。
蛹化不全の方のケースは、例の「マットの再発酵」のせいで★になったようですね。。。

これで、去年生まれのミヤマは、♂♀2頭づつ計4頭羽化、残り2頭が幼虫という現状把握ができました。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ