2003/11/26 [水] ミヤマ幼虫。

割り出ししたミヤマ幼虫のうち、初令だった1頭、プリンの表面を徘徊していましたが、ゆうべ見たらどうやら★になってしまったみたいです。。

最近思うのですが、ミヤマ幼虫は、1〜2令のうちは一次発酵マットのほうがよいのかな。。確かKwAも初年度は、ずっと一次発酵マットで飼育していたし(初令でも多少粗めのマットでも落ちなかった)。なんか添加発酵マット使い出す前は、幼虫落とさなかったような気がします。
WDは少な目でいいやと、早々に手放してしまいましたが、これで残り4頭。。これで、F2が失敗すると大変。。。。

パプキン、2ndセット、ほとんど卵で割り出したやつ、どうやら孵化してるもよう。小さいので、もう少し様子見。

--

サビカブ幼虫3頭、すくすくと2令。クワ幼虫とはやはり違いますね。これはこれで可愛い。
卵チェックしたら、1頭孵化してました。これで4頭。まだ6〜7個卵あります。ちなみに親達も別ケースでまだまだ元気。

タイアンテ交尾させました。
下の子がクワのケースをセットしたいというので、スジクワ♂の飼育ケースをまかせました。底面に黒土敷いたりして何やら工夫してやってましたよ。一緒にコクワの越冬ケースをセットしました。

今、タカサゴノコブリードセット(♂1♀2)してるのですが、残りの3頭の♂たちもどうやら起きてきたようです(2頭ばかり。)。タカサゴも神の差配が働いて少しだけ生まれてくれれば ~~。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ