2003/12/08 [月] きのうミンダネ羽化

ゆうべ、クワ世話してて、ミンダネが羽化してるのに気づきました。
100均のパーテーションケースで大量に飼育してたのですが、久方ぶりに加湿しようとフタを開けようとしたら、半透明のフタごしに黒い影みたいのが見えたので、もしや?と思ったら、♂が2頭、マットの表面に出てきてました。とりあえず別のカップにうつしました。きっとボコボコ羽化してるんでしょうが、出てくるまで待つことにします。

1500ビンで飼育中の2年モノのミヤマ3令幼虫、なんとなく蛹化近しの予感。

HBオオクワ♂蛹、よく見えませんが目が黒くなってきているもよう。羽化近しか?

なんとなくラッシュな毎日です。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ