2004/01/17 [土] 今日はスキーに行って来まして、

夜、タイアンテ割り出してみましたよ。
実は昨年12/24に材割りしてみたのですが、その時には材にはゼロで、マット中に卵4〜6個しか見あたらなかったので、そのまま埋め戻しておいたのですが、その後さらに産卵していたようです。結果は、

初齢幼虫16頭(大きめ8頭、小さめ4頭、孵化したて4頭)
卵22個

でした。卵はミニケースに移して埋めておきましたが、現在、ビンを7つ用意しているので、もう少し菌がまわって、幼虫ももう少し大きくなったら、投入してみようかと思ってます。

で、ミンダネの残り7頭、たぶん羽化してると思うのですが、本日はこれまでにして、あす割り出そうと思います。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ