2004/01/26 [月] HBオオクワ2号掘り出し。

諸事にかまけていろいろクワ世話をうっちゃっておいたので、あわててゼリーの全交換をしました。

で、気づいたのですが(遅)、タイアンテ卵7割方孵化しちゃってます。てへ。

サビクワ幼虫はミニケで20頭。。もちっと広いとこに移さなくては。

--

メンガタ♂、パプキン♀、まだ生きてます交尾・産卵後。長生きしますねえ。

--

HBオオクワ2号、誘惑に負けて掘り出してしまいました。1号と大きさ・体型ともおなじくらいでした。ただしシワ・ディンプルがまったくなくてとってもスベスベっす。やはり菌糸ビンだからでしょうか(=湿度)。でもマットの1号と同じ位の大きさなのは、ビン管理が悪かったからです。。

で、このビンほとんど捨てビンで、菌糸も劣化していないのでもったいないのでマットを少量追加して、マット飼育のオオクワ3令幼虫(HB。もう黄色)を投入しておきました。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ