2004/01/29 [木] ミニケのサビクワ君、

少な目マットに20頭で右往左往しているので、さすがにかわいそう。5頭づつ2本のクリープビンに、残り10頭を別のちと大きめのビンに移してみました。

これでミニケがひとつあいたっす。何せ、次の1.5年モノミヤマ君が蛹化しそうなので。。。しかもケースの底で蛹化しそうなので、いざとなったらミニケでオアシス蛹室作らねばなので、よかったっす。

捨てビンのHBオオクワ、まっすぐに伸びてます。完全な前蛹。小さい。♀だと思いたい。。。

きのうくらいから、人工蛹室の70ミリUP新成虫、ひっくりかえるのをやめました。そろそろ、乾燥もすすんできましたかな。

きょうはその他に、里子に出したブロー容器のオオクワ幼虫を預かって帰ってきました(実は職場で別部署の人が飼っている^^)まったく姿を見せないので恐る恐る暴いたら、底の方で居食いしてたみたいです。マットにしてはけっこう大きい。詰め直し&一部マット交換しておきました。明日会社に持っていこう。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ