2004/02/03 [火] グラディ。

♂、とうとう★になりました。長い触角が途中からとれて数ヶ月。よくここまで頑張ってくれました。

で、♀ですが、まだ元気なので、いちおう材入れたセットに投入してみました。柔らかめをタテ割りし、数時間水没させた材を半本埋め込み。

タカサゴノコのセット(♂1♀2)にも材埋め込み。遅きに失した感もありますが。。。フタあけたら、3頭とも表面に出てきてまして元気でした。

--

で、そろそろあちこち結論づけようと、スジセット割り出しました。メスが2頭落ちてて、残りは1頭になってました。細くてなんか朽ち木というより腐ってるような材が悪かったのか、表面ちょっとかじってるだけで。。。。いや、材のせいではありません、はいはい、KwAのせいです。。認めましょう、スジ、玉砕です。今年リベンジしますわ。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ