2004/02/09 [月] 幼虫推定元気。

小型ブロー容器の側面沿いに、タイワンミ3令幼虫が姿を見せました。大きいです。

幼虫の皆さん、いかがお過ごしですか?

プリンにブローにプラケにビンに、、、マットやら菌糸やら、ラベルがとれそうなのやら、ぐちゃぐちゃになってあなた達。。。何が何やら皆目見当がつきません。

卵で間引きすればよかったと、気が付いた時には後の祭りのタイアンテ幼虫さんたち。23個の卵も無事にそだっちゃいましたね。その後お元気そうでなによりです。。。

100均ケース、100%の生存率を誇るミンダネ幼虫。5頭手放しましたが残りの4頭とも無事羽化しちゃうんでしょうね。。。あなたたちが成虫になったら、伸ばしのばしにしていたF6に行って見ようと思います。

今日は、幼虫の整理をしよう。。。。



--

で、整理してみました。
棚からメンガタGの幼虫、1頭発見(歩いていたわけではありません。もちろんプリンです)。先孵化分3頭いたんですねやはり^^;。後から孵化した4頭も、3頭まではプリン内で移動してるの確認しました。

コクワ2頭、プリンからブローへ移動。両方とも♀みたいにみえるぞ。。うーん。。。

タイワンミ、あっちこっちから集めてみました。やはり菌糸ビンに投入したやつが大きいですね。

ヤマトサビ、10頭まとめ飼いしていたビンを暴いてみると、12頭に増えていました。クリープ瓶5頭×2に加え、ブローに6頭×2に分けました。(でもまだ小ケースにいっぱいいるんだよなあ。)

そんなこんなでより分けて残ったパプキン。でもやはりまだ蛹までしかいっていないですね。羽化したのはいないです。(まだ3令もいます。)

。。。さてさて、明日はプリンのアカアシ達を、もちっと広いところに移してあげましょうか。。。

ところで、去年生まれのミヤマは、いったい何頭だったっけ。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ