2004/02/15 [日] パプキン♂羽化!

ゆうべおそくに、プリンでパプ♂らしきのが羽化していたので(窓小さくてよくみえなかった)暴いてしまいました。雄だったんですが、アゴがあっちむいてるわ、前羽根はとじてないわで、「羽化不全だー」と思ったのですが、今日になったら、羽根には少ししわがあるもののちゃんと閉じてました。アゴも最後に形が整うのですね。しっかりした雄になりました。前足を大アゴにかけて何かしてるんですが、面白いポーズですね。初めての種なので見飽きないです。色は普通色(緑ベースのキンイロ)ですが、まずはめでたいです。

今日はまたやまがみでPPビン中古を買ってきました。帰ってきて6頭のプラティを大きめプリンに移し、ほかのプリンの幼虫たちとまとめて大きなプラケースに収納。虫よけシートをフタにはさんで、まとめてプリン幼虫の保湿策としました。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ