2004/03/06 [土] ローゼンが、けんぱさんを連れて、

やってきました!違う、逆(爆”)。

台湾シカやインペラトールなんかも見せていただきました。本日はけんぱさんの来訪をうけ、そんでKwAの家で歓談のあと、近所のペットショップへ。KwAはクワリウムの材料を。けんぱさんは白ザリ用のフィルターを買う予定が、あれもこれもとご購入^^。

とはいえ、今日のメインイベントはやはりなんといっても、とうとう我が家にローゼンがやってきたことでしょう^^!。レイシも分けていただきまして、本当に毎度毎度けんぱさんにはお世話になっております。
さてそのローゼン夫妻ですが、♂はまだまだ羽化したてで茶色です。ここから色が変わっていくそうで、それもこれも初めての体験で楽しみです。最近、飼育種・頭数が増えて、感動もやや薄れ気味のKwAでしたが、一昨年、初めて我が家にタイアンテがやって来たときのような、とても新鮮な感動ですローゼンペア。

夜になって、クワリウムを少し改良したあと、試し撮り用に持ち帰ってきた職場の最新機種デジカメでローゼンを撮ってみましたよ。♂はまだまだ力入らず寝ている感じですが、♀の写真撮ろうとしたら、ゼリーからなかなか離れません。無理矢理手にのせたら怒ってます怒ってます。アゴをガチガチやってまして、「あ、こりゃー咬まれるわ」と、確信して咬まれました。すっごい興奮していて、ゼリーで防御したりしてそれ以上咬まれるのはなんとか免れましたが、元気です♀^^。

そうそう、けんぱさん送ってって、他のローゼン♂とかも見せていただきました。前々から聞いていた「庭で灯下採集のできる家」も拝ませていただきましたよ^^。

と、今日はとても楽しい一日でした。乱文ですみません。え?乱文からも楽しさが感じられる?いやはや^^。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ