2004/03/19 [金] すっかり片づいた、、、

myクワルームであります。水曜に購入し、夜中までかかって設置した棚のおかげで、散乱していた用品類が一気に片づきました。100均の収納グッズもよいのですが、その収納物がそこら中においてあるだけでは、空間の有効利用にも限界があります。いやよかったよかった。

パプキン、オオクワ、アカアシなどじわじわと羽化に近づいております。
週末はマット替えやケース替えですごそうと思っております。

--

パプキン♀、きれいなグリーンが羽化(たぶん昨日)。

3/3にメンガタグラディの割出をして、幼虫10頭のほかに、卵20個回収したのですが、先程見てみるとうち13頭が孵化しておりました。残りの7個も、全てではないですが、このあと孵化しそうな卵になっていました。回収時点では、半分ほどはダメだと思っていたのですがねえ。先にいる分と合わせ、何頭いるんだ?えーとたぶん、35頭プラス卵、という状態でしょうか^^?

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ