2004/03/26 [金] 今日は、

職場からオオクワ幼虫(を入れたブロー容器)を預かってきました。
ブローにつめたマットから、全然姿を見せないので、様子見に詰め直そうと自宅まで持ってきました。逆さまにしてトントンと叩くと、ボロッとマットが崩れ、中から蛹が(^^;;; !!

幸いにも蛹室が露天状態で残ってくれたので、そのままブローに戻しましたが。。。しっかし、けっこう揺らして持って帰ってきたので、内心焦りました。マット飼育にしてはけっこう大きめの蛹です。やはり、他の幼虫(実はこの蛹は、KwAの家で産まれた一頭です)より数ヶ月遅く蛹化しただけのことはありますね。里親先の会社の上司の家、小学生の男の子が喜んでくれそうです。
明日、車で会社に置いてこようと思ってます。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ