2004/03/30 [火] パプキン、ごめん。。。

我が家には、昨年羽化したミヤマ♂が1頭だけいるのですが、例によってミヤマは活動的で、プラケを登ろうとして無意味な体力の消耗を繰り返しているので、、、
クワリウムに入れてみました。
活動的なクワガタにとっては、高さのあるケースが合致したのでしょう。潜ったり、止まり木に登ったり、非常に落ち着いた状態です。

それはよかったのですが。。実は。。
「だいじょうぶだろう」と軽く考え、パプ♂も同居したままだったのですね。どちらかを移すつもりではいたのですが。。。何せ隠れるところがいっぱいあるので、パプキンを出そうにも夜は見あたらないし、2頭しかいないので大丈夫だと思って(←いや、はっきり言いましょう。深く考えてませんでした。。)いたのですが、同居5日目、今日、帰宅してみると、パプ♂が★寸前になっていました。。体表面にいくつかのへこみがあります。どうやら、ミヤマにはさまれたようです。。

パプキン、ごめん。。。m(_ _)m。
(↑まるで無知な小学生みたいなことをしてしまったKwA。。)

--

アカアシ、当別産と阿寒産、合計9頭中、♂2♀4ほど羽化しています。アカアシは飛行性がやや強いので、ここはひとつインラインではなく、ごちゃ混ぜにして累代(厳密には累代ではないですね)しようと思っています。

--

メタリ♀、今日明日にも羽化です。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ