2004/04/27 [火] クワガタ館

配布元「P・ink」(http://pink.obi.ne.jp/)の管理人様(制作者様)の素早い対応のおかげで、クワガタ館が稼働しはじめました。管理人様ありがとうございまーす。
さてGWまでもうひとふんばり。

--

笑太さんから頂いたノコが蛹化〜。♂ですが、極小っす^^40ミリ無いかも^^。

・・・と思ったら、♀も蛹化してました。5日ほど経っているのかな。

--

伸ばしのばしになってたメンガタグラディ初令のケース移動、本当に今週末はやらなきゃです。メンガタは初令〜3令までいるので、とりあえず3令のうち、小さなブローに入ってる幼虫を移動することにしました。今日は1頭。去年の12/24割出(初令)分です。す、すごく大きくなってます。尻がデカイですメンガタ幼虫。計ってみると14gありました。♂ですな。
現在空いているケースがないので、いちおうようちうチェックだけしようとずらずら〜っと見ていくと、な、なんと、蛹化しているのがおりました小ブローで。。。♀です。やはりここ4〜5日に蛹化したような感じです。もうちょっと遅いと思っていましたが。。。なんか、国産ノコと同じような感じですかね。

メンガタ写真は、館1Fにアップしておきますです。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ