2004/05/15 [土] 今日はヤビーの日

ゆうべのうちに、ヤビーを大きな水槽に移したのですが、、
セパレーター(水槽の仕切)で2頭を別々にしたんですが、左右の水の流れがうまくいかないんですねえ。左側にフィルターがあるので、左は水が廻っているのですが、右はよどんでしまう。。。そこで、左側の水が右に流れ込むよう、フィルターの水の出口から板を渡して、右まで水を流し込みました(板は水槽の蓋のプラスチックを仮に使用。)
昼間に、ホーマックとかやまがみでもっといい材料がないかと探したのですが、結局見つからず(下手なもの買うくらいなら上置きのフィルター買えるし)、当初仮に使っていたプラスチック板を更に改良しました。
これで左右共に水が流れ、フィルターは1器なのでコストも低くて結果的によかったのかな。
水槽内に、底砂として利用できる濾過材を入れました。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ