2004/05/25 [火] ゆうべは、(&サビカブ)

久々にちょこっと書いてみました。うちでは現在、それほど大型を目指せるミヤマ幼虫〜蛹はいないのですが、自分的にも整理してみると、いろいろと分かることがありますね。

大型個体はやはり魅力です。しかし、それ以前に飼育種・頭数が増えすぎていまして。。
だから今は75ミリアップとか、常に狙っているわけではないのですが^^、まずは中型以上の個体が育った場合、いかにして不全を防ぐか、というところが問題ですね。小さくても五体満足で羽化して欲しいってのがKwA的には優先です。原歯型も大好きよん^^。

ゆうべメタリを観察しようと思ったら、いくら探してもクワ棚でメタリのケースを見つけられません。よくよく見たら床に落下してました。。。ダメだ、管理不足(&スペース不足。。。)


--

一昨日(23日)に3頭目のサビカブが蛹化しまして、これで1♂2♀になりました。最後の1頭の幼虫がでかかったので(ってか先の3頭が小さい)、♂かと期待していたら、♀でした^^本日蛹化。
これでほぼ羽化ずれなしで、1♂3♀です。

--

メタリをペアリング。♂、やる気あるのか。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ