2004/06/06 [日] G山下見。

YOSAKOI奉仕の合間をぬって、G山に下見に行ってきました。久しぶりなので道まちがえたり^^(おいおい)。
まだクワは活動していないみたいでしたが、山はもう夏でしたよ。
今年は、数ある出撃をなるべくアップしていこうと思います。日記とかぶるかもしれませんが。


で、帰宅してみると、ヤビー♂が★。。。なぜ?水質かエサかそれとも砂利(濾過材)のせいか。。。かなりへこんでます。。こんな状態では買い足しできないので、残った♀(この間買い足した♀)で様子見です。。しかしツメが片方とれてるし。。全滅間近かも。。。へこんでます。。。





--

クワだな巡回。
ヤマトサビのことすっかり忘れていました^^;プリンカップの合計14頭の幼虫、マットもうカラカラになっていました。。。。

で、ぜんぶ生きているんです!しかも2頭は羽化、1頭蛹化です!ヤマトサビはまともな蛹室じゃなくてもきちんと羽化するし、とても乾燥に強いです(おいおい)。ミンダネなら間違いなく★でしたね。皆、ケース移動しました。


2年モノミヤマ君、今度は間違いなく前蛹みたいです。65アップはしてると思います。ただしまたケースの底。。。様子見て救出するかもです。

3日前に、小さな菌床に投入したグラディ幼虫、掘り進んでます。


<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ