2004/06/08 [火] クワ神様のみぞ知る。

昨日、地上まで出て暴れていたミヤマ3令幼虫(2年モノ)、フタとってマットに寝かせたらまた潜っていきました。ケース密閉度が高いかなあ。もいっかい暴れてたら、考えてみます。

今夜あたり、山梨オオ、セットしなきゃ。ハンペアは先々週(←げ)したんですが、そのあと隔離しっぱなし。♂♀一緒にいれてみましょう。

YOSAKOIが終わったら、佐賀オオとマレーアンテも割出してみようと思います。

あれやこれやとセットしたり、羽化したり産卵したりしてますが、去年から今年にかけてはどうも手広く広げ過ぎましたね。まあこれも通過儀礼かと思いますが、このままでは観察したり工夫したりと楽しむ余裕も持てなくなりそうなので、今回生まれなかったら、幾つかは、累代ストップしようかなと思います。アカアシはもう1回くらいいってみようかな。ノコはブリード撤退予定。ミンダネはF10くらいまでは行ってみますか。。。

メイン種をミヤマに。あとはローゼンとグラディほか彩虫少々。黒虫少々。こんなところでどうだ。

ツヤクワとか飼ってみたいしね。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ