2004/06/09 [水] とうとう明日は本番。

なっちの友達の情報。KwAの近所の住宅街にある旧家(材木やさん?)の庭の木からスジクワが採れる模様。未確認情報ながらコクワ(アカアシ?)もいるらしい。住宅街とはいえ、山に近いのと、もともとはそこら中雑木林だったので、ありえる話、ただし人の家なので(道路端に面した木で採れるらしいが)、まさか大人が手を出すわけにいかないので、なっちに任せましょう。ひょんなところから西区採集情報が出てきたもんでした^^。G山も夜いけばもうスジクワゲット出来ると思いますが。
--
4頭しか居ないサビカブの、1頭しかいない♂蛹が羽化したのですが、不全でした。。。これはオアシス人口蛹室のせいでしょうか。。。やはりタテになるような蛹室にした方が良かったのか。。今からでも変えた方がよいのかなあ。。うう。。カブわからん。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ