2004/06/26 [土] ミンダネF6チェック。

ミンダネF6。
まずひとつめの多頭飼いケースからは、既に蛹化(地上で蛹化!)して人工蛹室に移した1頭のほか、幼虫10頭(3齢8、2齢2)、繭玉2個が出てきました。繭玉1個、好奇心で割ってしまいました^^;まだ前蛹前の幼虫でした。。。
ふたつめのケース(こちらは大きめ♂親の方)からは、3頭(3齢2、初齢1)が出てきました。
全部個別に(パーテーションケース)ケース移しました。

佐賀オオ、割出ししようとしましたが、穿孔した部分が全然ありません。でもとりあえず材を二つに割ってみましたら、幼虫の姿は見えませんが、微かに食痕があるので、とりあえずもう少し放置してみることにしました。★の♀と、生きている♂は抜いておきました。

山梨オオの線虫の沸いたケースは昨日、マットを確認の上(産んでませんでした)別のマットに詰め替えました。今日、もう1頭の♀と♂をハンペア。この♀は前回、♂を攻撃してどうしようもなかった46ミリの奴ですが、やはりだめでした。♂の後脚をガッチリ噛んでいます。前回はこのあと♂の逆襲にあってジョッキンされそうになっていたので、今回もあきらめました^^;。しっかし気性の荒い♀だなあ。。。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ