2004/07/19 [月] 無謀な3連休

木曜夜、神経性かな?と思った胃炎が、
金曜には、仕事もツライ状態になりました。
熱はさほどないようですが、めまいと吐き気と胃腸不良^^。
金曜〜土曜は怒濤のように寝ていました。

土曜午後から起き出し、コバエ撃退のため、マット&ゼリー全交換。そして第3ミヤマセット。黒土メインの小プラケセットです。この♀は、一時飼育ケースの朽木(産卵木の皮をむいた状態で登り木として使用していたもの)を囓っており、セット投入後、すぐに潜っていたので、ちと期待しています。
--
日曜は、無謀にも海水浴。遊泳禁止でしたが^^。

早々に帰宅後、夜まで爆睡。夕食後、みぶまる産の山梨オオ幼虫5頭をカワラ瓶へ投入。幼虫の成長に開きがありました。7g6g5gの3頭と、まだ2令なりたてくらいの2頭。クルビマットと、市販の「昆虫飼育マット(枯木を粉砕しただけのもの)」で、後者の方がなぜか育ってました。まあ、マットのせいともいえませんが。。。

カワラには、あとグラディ幼虫を1頭。さらに菌糸カス&マットのビンにグラディをもう1頭。

アカアシ、♂を掘り出しました。後期羽化だけあってなかなか立派な♂です。これで阿寒産1ペアと、当別産1ペアになりました。

プリン1個に、タカサゴノコ卵5個いれていたのを棚の奥から発見^^。暴いてみたら、3令幼虫が1頭出てきました。

ローゼン幼虫、カワラに投入しようとしましたが、まだ小さい&レイシ材を囓ってるので、もうちょっとしてからにします。
ローゼン卵4個は。。。どうかな。。だめかな。。。

山梨オオ、産んでません。まあまだセット1ヶ月。もうちっと様子見。

月曜は、動く恐竜模型(ロボット)のイベントに行って来ました。レックスにバクッ!とやられそうな迫力でした。まだ体調回復してないのですが、それもこれも、採集日のための子供サービスでございます。いやーしんどい(といいつつ、恐竜は大好きなのであった^^)。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ