2004/08/06 [金] グチレンジャイ?

サッカーアジア杯。いろんな問題はさておき、いかに自国開催だからといって中国なんかに負けてるようじゃW杯なんかに期待しない方がいい。最低でも2点とって完封勝ちが順当。

ところで、いかに自局のキャッチコピーを浸透させたいからといって「ぜったい負けられない闘い」とアナウンサーが実況中に連呼するのは(もちろん局の方針でやっているのだろうが)実況アナがボキャブラリー不足に見えてしまう。テレ朝さん、逆効果ですから、残念ッ!。文句いうくらいならBSで見ればよいのだが、我が家にはそんなものはないですから、これまた残念ッ!

もうすぐオリンピック開幕、、、しっかし何が嫌だって、あの「感動をありがとう」って言葉ねぇ。。。元々は、これまたマスコミが使ったコピーなんだろうけど、「スタジオに寄せられる全国視聴者からのFAX」とかに、「感動をありがとう」って書いてあるの見ると脱力してしまいますよ。選手は、感動「させる」ためにやってるわけじゃないし。感動するのは見ている方の感性であって、感動は内からわき出てくるものであって、もらうもんじゃない。
「感動しました」でいいんだよ。わかる?(by グチシルバー)

--

きのう、というか今日だけど、深夜に発送用ミヤマを詰めていた時、♀のストックケースのフタがしまっていなかったみたいで。。。家からの電話だと、3頭の♀が逃げたもよう。2頭は発見されたもようだが、2頭とも弱っているもよう。(うち1頭はビッケ!に弄ばれたもよう)。
奮発して3頭も送らなきゃよかった。。。。家帰るのが怖い。。。

--

帰宅。2頭はいちおう無事。符節1カ所とれてましたが。。。
あと1頭は、不明。。。

ミンダネF6、3頭羽化!



<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ