2004/08/29 [日] うーん今日も。。。

HPまでは手が回らなかったですが^^;、久々にクワチェックしました。数箱がコバエ、1箱が線虫というあいかわらずの状態でしたが。個別に備忘録いってみます。

●ミヤマ
4頭のセットのうち、7/27の1箱に卵らしきモノがみえるような。。。F1はまだ成熟していないようなのでもうちょっと待ってみます。いちおう採集♂たちも5〜6頭がんばって生きてますので。
羽化不全のF1♀、まだ生きてます。がんばってるな。。。
巨大と思われるF1♂、羽化したのかな。依然見えません。

●タイアンテ
マット組の2頭が羽化!蛹が2頭。
菌糸組もそろそろかなあ。あ、1頭蛹室作ってます(まだ幼虫)

●プラティオドンネブト
♀が1頭、徘徊していたと思ったら、クワリウムのガラスのすき間から脱走したようです^^;なっちが捕獲してくれました。

●本土ヒラタ
親♂、とうとう★になりました。♀2はまだ生きてます。
子供達はまだ蛹〜幼虫。

●サビイロカブト
こないだ、♂は★になってしまいました。交尾してたけど、果たして産んでくれるか(なんせ雄は羽化不全)。

●サビクワ
ちっちゃなケースに多頭飼育していた幼虫たち、みんな羽化してました。すでに先に羽化した数頭をセットしていますので、そのうちそちらに追加しようと思ってます。

●山梨オオ
産んでいるのか。。。どうなのか

●グラディ
元気ですが。。。まだ♀はもぐりません。


●ローゼン
第2セットのレイシから全然姿を見せません。ゼリーもまったく手をつけていないので、材の中でどうなっているのやら。。。しかし第1セットの幼虫・卵が全滅だったので、9月半ばくらいまでは様子見てみます。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ