2004/09/09 [木] このままにしておくと、

「ちびまる子ちゃんのザリガニ水槽」みたくなっちゃうので、ゆうべ、ヤビー水槽に手をいれてみました。水槽の奥の方の物陰にいたのですが、もう体色が赤くなってました。今更ながらですが、完全に死んでます。。。。
長い間水換えをしていなかったので、いつもと同じ程度の水換えだったのですが、水質が急激に変わってしまったんですね。水換えがいけなかったのではなく、定期的な水換えをしていなかった事がいけなかったです。
KwAの部屋では今、ウィローモスだけの水槽で、フィルターが回っています。コンサさんとこに写真送れなくなっちゃった。

--

ケース確保のため、WF1コクワを暴いてみました。1ペアゲット。
F1ミヤマ2年目君、蛹室の窓から覗いたら、、、幼虫が落ちているかも、、、マット自体は多少劣化(というか菌が拡がって)いるのですが、蛹室はしっかりしていたのですが。。もちっと様子見ようか。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ