2004/09/20 [月] 山梨オオ、割出し!

みぶまるさんからブリード用に頂いた山梨産72ミリ♂と、KwAの手持ちの山梨産44ミリ♀(以前にseeさんから幼虫で頂いた)を、6/10からペアリングしていまして、途中マットに線虫がわいたりして全交換したりして、結果が出ずに放置していたブリードケース。
割ってみました。
くぬぎ産卵木1本。&、マット替えしてから、余ったレイシ(1本の1/4)を埋め込んでいたのですが、掘り返されたりなんだりで。もうあきらめていたのですが、レイシには縦横無尽に食痕が!でも1頭も見あたりません。
クヌギも割ってみました。こちらにもあちこちに食痕が。で、幼虫2頭発見!初令の終わりくらいですか。あと、マットからも3頭発見。
本当は10頭くらいはいたはずですが、もしかして、マットから出てきた♀が(ゼリー減ってないのに元気だもんなあ)。。。でもまあ、5頭確保。よかったよかった。

--

サビクワ産卵用ケースの底に、またまた10数頭の幼虫発見。またまた次世代に突入ですサビクワ。

--

羽化不全だったF1ミヤマ♀。たぶん1週間くらい前だと思うのですが、ゼリーに頭突っ込んで溺れてました。不全の翅のせいで抜けられなかったみたいです。。。

--

2年目に突入していた期待の大型幼虫(ミヤマ)、、、蛹室の中で、やはり★になっていました。。。

--

あ、昨日、タイワンミ幼虫2頭を3本目の瓶に投入。2頭とも32gでした。

--

グラディペア、♀が産卵木を囓ってるみたいです。
本日、羽化不全ぎみ(前翅がちゃんと閉じてない)♀も投入。♂1♀2のセットとしてみました。

--

メタリ交尾済♂、とうとう★に。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ