2004/10/27 [水] グラディ羽化。インターツヤセット

ゆうべ、グラディが羽化しました。ちょうどライブカメラをかまってる最中で、ビンをあちこち動かしていたのですが、よくみると後翅が伸びてきていました。あいかわらず頭が見えないので雌雄がわかりませんが。
で、ライブカメラですが、画像アップ用のソフト(シェアウエア)の試用期間が過ぎてしまったので、ちゃんと購入することにしました(←えらい!ってか安いのよ)。海外なので面倒かなと思ったのですが、ちゃんと円立てに換算して日本語で対応してくれるサイトがあるのですね、便利な世の中です。キャッシュカードなんて生涯何回も使ったことないのですが、スグその場でシリアルもらいました。(カードちゃんと使えるのかな?あとでお知らせがきても英語じゃわからんぞ。)
--
ゆうべから、インターメディアツヤクワガタ、♀をとりあえずブリードケースで飼育することにしました。気張って中ケース。カブト用マットを中心にセット。。。でも、全然潜る気はないみたいです。
今日もいちおうハンペアを試みましたが、♀はどうも交尾したがってるように見えるのですが、♂に全然その気なし。といって♀を攻撃するわけでもなく、とにかくセカセカと動き回っています。
WILDなのですが、どうも、まだ成熟していないのかな。それともたまにいるやる気無しの♂でしょうか。
とりあえず、このまましばらく様子見。週末にでももう一度トライですね。
--
あちこちゼリー交換をしていたら、ビソンノコのケース(♀5)、ゼリーが足りずに共食い状態になっていました。。。♀1が残って、あとの4体はスズムシ♂の末路のように。。。こわい(てか、ビソンごめん。。。)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ