2004/11/16 [火] いったん取り消し宣言^^;

ただいま、HP制作中なのですが、まだアップするに至っておりません。今日も(たぶん明日も)夜中帰宅ゆえ、トップページの(いちおうの)完成をもって、更新強化月間のスタートとさせていただきますです。いやあ困ったもんだ。。

で、話変わりますが、こないだの日曜、アンテ蛹の進行具合を見にまた納戸チェックしてたのですよ。納戸には本棚やらカラーボックスやら、いろいろと棚があるのですが、菌糸ビンを置いてある上の方、なぜかやたらとホコリが積もって真っ白になってたんですね全体的に。←これには1週間ほど前から気が付いていたのですが、わりと密室状態の納戸で、なぜにこんなにホコリが積もるのかと思っていたら、、、いちばん育っているアンテ蛹のビンの、9ミリ程の穴からなんと、直径15センチくらいのキノコが生えていたんですねえ!こいつが納戸中に胞子を飛ばしていたんです。いやあその範囲と、量(ビン周辺は真っ白!粉のように厚く積もってる)にはびっくりしました!キノコの生命力に、今更ながら感動したしだいです。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ