2004/11/28 [日] まずはグラディ玉砕。

グラディ割ってみました。まず、マット表面に置いてあるカマボコ型の産卵木は、裏側からボコボコに喰われていましたが、卵・幼虫なし。続いてマットも調べましたが、ゼロでした。

特に湿度や産卵木が合わなかったって感じはないんですけど。ペアが交尾体勢をとっている姿も確認しましたし、去年の経験から見ても、自信アリとまではいえませんが、産んでいると思ったのですがねえ。。。ケース外から卵が見えなかったので多少不安でしたが、産卵木の方に数頭くらいは幼虫がいると思っていたのに。
♀殺しがまずないので、早い時期から同居させたんですが、まだ成熟していなかったのかな?♂が早くに落ちたので多少不安でしたが、交尾体勢はとっていたので。。(←と、話が最初に戻ってしまうので止めますが^^;)
まだ、幼虫やってる個体がたくさんいるので(あ、羽化したのも1頭いたっけ)、今後、再度慎重にトライしてみます。

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ