2005/03/13 [日] ヒラタ♀はどこへ!???

本当に久しぶりに、ぽっかり時間がつくれたので。
しかも、目覚ましタイマー(TV)を平日セットのままにしていたので、土曜日は朝の7時過ぎに目覚めてしまいました。寝たのが遅かったので寝不足でしたが、寝直すと午後になるのが確実だったので、そのまま起きて、クワ世話なんぞしてみました。

ミヤマF1、04年孵化幼虫十数頭が、なんとプリンカップのままなので、大きめブローに移しました。あ、自適庵さんから頂いた5頭も。道産ミヤマは何頭か落ちていました。
飼育記録、去年のをすっとばして、近々2005年分アップしてみます。このミヤマたちを見ていて、ちょっと気づいたことがありまして。

その他、ヒラタ♂(マット飼育)が2頭。ブローのフタの小穴にアゴを突っ込んで、1頭は片アゴが内歯のあたりからぽっきり折れてしまいました。更にこいつは反対のアゴもその穴に突っ込んで、、、またまた折れそうなので、あわててケース移動。ヒラタはマット羽化が3頭。菌糸ビン羽化が1頭います。で、♀が何頭かいたはずなんですが、クワ棚のどこを探してもいない!!なぜ?うーんブリードできないぞ!!!

タイワンミ、前蛹が1頭いるのですが、ほかが、、、どんどん落ちてます。グラディも♀ばかり3頭。。。(グラディは幼虫で2頭落ちてました。あとのケースは怖くて暴けない。。。)

日曜日、千歳コクワのF1が2頭ばかり蛹になってるのを発見。雄と雌です。おかしいのは、雌の方のブローにはもう1頭前蛹が。。。なんか、分裂したみたいです(爆”)

で、日付またいで日曜深夜(月曜)、トリコラパプキンセット(♂2♀2)

<<< この日記に対してメールを送る >>>

名前 自分にコピーを送信する
メール クッキーを残す
メッセージ